フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | ひまわりの会ましこ  今までの流れ »

2011年7月21日 (木)

益子 放射能から子供を守りたい 母の会

ひまわりの会 ましこ 発足について


3,11の地震、そして福島第一原発の事故、、、

その後の私たちの生活は大きく変わりましたね。

特に放射能。

福島第一原発から約120~130km圏の栃木県益子町

この距離ってどうなの?どの程度の汚染なの?

基準値以内だから大丈夫って?!何が大丈夫なの?!

子供を持つ親は不安がつきません。


 

                                                                                                                                                                                                                  そこで、みんなで情報を共有しようと
有志の親で勉強会を始めました。

*私たちのまわりはどのくらい汚染されているのか?

*そもそも放射能による汚染ってどういうものなのか?

*校庭や給食は本当に安全なのか?

*改善策を要求していけないものか?

*放射能に対抗するにはどうしたらいいのか?

*チェルノブイリでおこった本当のことは、、、

等々、、、皆で調べたり話し合っています。


その内容をこのブログでは少し整理して
紹介できればと思っています。



また、自分も不安だけど今までそのことについて
特に話したことがなかった、、という方、
会の活動に興味がある方など、
参加希望の方がおられましたら、
コメント欄に連絡してください。


次の集まりは7月29日道祖土公民館です。

時間は1時からだと思いますが、確認してまたブログします。





トップページ | ひまわりの会ましこ  今までの流れ »

ひまわりの会ましこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544247/40906407

この記事へのトラックバック一覧です: 益子 放射能から子供を守りたい 母の会:

トップページ | ひまわりの会ましこ  今までの流れ »