フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 9月6日ひまわりの会集まります | トップページ | 市民食品測定所を作ろう! »

2011年8月29日 (月)

益子の小麦

嬉しいお知らせです!!!

益子の青空市の会が検査に出してくれた小麦粉(白)は、
不検出だったそうです。

検出限界は1ベクレルです。
ちなみに益子の小泉というところで取れた小麦だそうです。


小麦が大丈夫だとお米も期待がもてますね。


それにしても国や自治体に信頼感がないから、
公に発表されてる不検出がまったく信じられない事、
改めて感じさせられます。

そこに納得のいく基準値と、きちんとした検査体制と、、、
その情報が詳しく伝われば、本当に風評被害がなくなるのに、、、と
思います。



青空市の会;毎月第二土曜日午後2時より
        益子町のつかもと広場(塚本の本店ではありません)
        ローソンの前の所で、素敵な市を開催しています。

        
        美味しい手作りのおやつ
        こだわりのお豆腐
        有機野菜
        天然酵母パン
        等々、こだわりの食材が並びます。


        是非是非遊びに来て下さい!!




        
        



« 9月6日ひまわりの会集まります | トップページ | 市民食品測定所を作ろう! »

食べ物・何を食べたらいいのか。。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
不検出、検出限界値が1ベクレルなら安心ですね。
こういう報告は嬉しいですね。^^
お米も良い結果が出るといいですね。
青空市の会~初めて知りました。
行ってみたいです。♪

しかし、いつになったら暫定基準値の「暫定」がとれるのか。。。
風評被害より健康被害を真剣に考えて欲しいですね。

本当に、調べてくださった皆さんありがとうございます。
と思いますね~。お米が大丈夫だったら、本当に嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544247/41408853

この記事へのトラックバック一覧です: 益子の小麦:

« 9月6日ひまわりの会集まります | トップページ | 市民食品測定所を作ろう! »